記事一覧



【女性はお金じゃない】低収入でも結婚できる方法12選

news-4639.jpg
これさえ読めば、低収入であっても結婚を躊躇しなくてもいいのです。

また、収入が低いと、結婚後の生活自体に不安を覚えてしまいますよね。
しかしながら、結婚することでお互い助け合うこともできますし、
家でご飯も増えたりと実はなかなかいい節約にもなるかもしれませんしね。

とにかく、これを読んでみて、一歩を踏み出してみませんか?
1.自分の将来性
入社したばかりの新入社員なら、給料が低いのは当たり前です。
そこで、勤続年数が増えれば給料も増えることを説明しましょう。
将来的には給料が増えることを分かってもらえれば、それまでは我慢してくれるかもしれません。


2.家族のための時間
残業がないために年収が低いのであれば、家族のために 時間が使えることをアピールしましょう。

特に子供ができたら奥さんだけではストレスや育児ノイローゼに陥る可能性が非常に高いため、育児に協力できる育メンになると宣言しましょう。


3.共働きをお願いする
収入が低いうちだけ奥さんにパートに出てもらうのも手です。
「いずれは専業主婦になれるように稼いでみせる」と説明して、苦しい間は2人の力で乗り切ろうとお願いしてみましょう。


4.条件の良い会社に転職する
現在勤めている会社にいても、これ以上給料アップが望めないのであれば、思い切って転職することを考えてそれを伝えましょう。
給料が上がり、安定した収入があるのであれば付いてきてくれるはずです。
ただし、結婚する前に転職先を決めて就職しておいた方が良いでしょう。


5.手当てを貰うために資格を取る
会社によっては資格を持っているだけで給料に手当が付く場合があります。
少しでも収入を増やすために資格の勉強中であることを説明し、将来的には今よりも年収が上がることを伝えましょう。


6.貯金があることを伝える
一人暮らしの時にしっかりと貯金をしているのであれば、そこをアピールしましょう。
収入が少なくても貯金ができる堅実で真面目な部分をみてもらうことで、安定した生活ができると思ってくれるはずです。


7.ギャンブルをやらない
男性がギャンブルにハマっていると、それだけで将来性がないと思うものです。
事実、結婚後にギャンブルにのめり込み家庭が崩壊したという人も少なからずいるため、ギャンブルをやらないというだけでも女性は安心できます。


8.酒や煙草にお金を使わない
タバコは妊娠したり子供が生まれた時のことを考えて、男性には極力吸って欲しくないと考えているそうです。
またお酒は外でも飲む機会があるため、自分の知らない所で浮気に繋がるのではと不安に思っている女性が多いそうです。
そこで、酒やタバコなど無駄な浪費をしないという点をアピールしましょう。


9.全力で家族を養うと宣言する
自分にはアピールする点が無いと思うなら、身を粉にして家族のために働くことを約束しましょう。

女性によっては甲斐性なしと思う人もいるかもしれませんが、家族のために生きると言い切れる男性はそうそういるものではありません。
それだけに、男性の真摯な態度に女性は安心するはずです。


10.しっかりとした将来設計を伝える
一番良くないのは貯金もなく、将来性もなく、生活設計もしていないことです。
そんな一日一日をなんとなく暮らしているような男性に、女性はついていけるはずもありません。

まずは自分がしっかりとした将来設計をしており、それに沿って進めていることをアピールしましょう。
将来がはっきりしているだけで女性は安心を覚えるものです。


11.家事全般を引き受ける
女性が働いていてある程度の収入があるのであれば、思い切って自分が家事や育児を全て担当すると宣言しましょう。
働くことが好きだけど家事が苦手という女性であれば、主夫は喉から手が出るほど欲しい人材です。


12.気楽な付き合いができる
相手の女性と同じ趣味を持っているのであれば、その点をアピールしましょう。
ある程度の収入があっても性格や趣味が合わないと、結婚後に会話もなかったり、相手に理解されないなど苦痛な生活を強いられることになります。

「この男性となら楽しい家庭が築ける」と分かれば、女性も安心できるはずです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chikyukyodai

Author:chikyukyodai
恋愛マスターを目指すべく、世の中の恋愛テクなんかを集めていければと思っています。
それに向けて、肉体づくりなんかや、知っていて損はない話題なんかも扱っていければいいかなと思っています。

Google+1

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

