記事一覧



【男性必見】合コン・婚活パーティーで『勝ち組』になるためのテクニック10

news-4533.jpg



いつも合コンでは空回り…
いったいどうやって自分らしさを出せばいいのだろうか・・・

いつも合コンやパーティーで女性をお持ちかえりするモテ男を脇目に帰宅の途へ…

自分もそうなりたい!!
だったらなりましょう!

合コンやパーティーなどで、気になる女性に振り向いてもらえる10のテクニックをお教えしちゃいましょう。

紹介するテクニックは、複数を組み合わせて、うまく使ってくださいね!
全部マスターして、今日からモテ男に一歩踏み出しましょう!




合コンで勝ち組になるための10のテクニックを早速ご紹介!

テクニックその1:遅刻しない
女性からの視線が集中するので合コンにはわざと少し遅れて行くというテクニックもあるのですが、実際のところ、女性からしてみると、ただ時間を守れない男という印象にうつるようです。
少し早め、もしくは定時までに指定場所に行き、すでに到着済みの女性たちに挨拶し会話を始めてくれる男性の方が好感度が高いようです。


テクニックその2:自己紹介は真面目にきちんと
まず始めに行うのが自己紹介。ここも女性からの第一印象が左右される大事なポイントです。
自己紹介のときは、今後の会話のネタにつながるようなことを盛り込んでおくと、合コン中にも会話のトピックとなります。
例えば、休日にやっている趣味、自分の好きなジャンルのことなどを簡潔に話しておくと、女性の記憶にも残り、合コン中も盛り上がれます。


テクニックその3:具体的に質問する
一通りみんなの自己紹介が終わったら、会話を楽しんでいきましょう。女性が自己紹介で話していた気になることなども、この場で質問してみるといいでしょう。
例えば、女性の趣味が料理だった場合は、得意料理は何か聞いてみるのもいいですね。自分は全く料理ができない、こんな料理の失敗をした、などと自分の話しに切り替えてしまうのはNG。まずは女性の聞き役に徹するようにしましょう。


テクニックその4:具体的に答える
女性からアナタへ質問があった場合も、なるべく具体的に答えていくようにしましょう。
例えば映画鑑賞が趣味であれば、どんなジャンルが好きでお気に入りはこの映画というものを、具体的にタイトルをあげて話していき、好きなシーンなどについての説明を付け加えると、女性も興味を持ちやすいかもしれません。相手の好きな映画を聞くのもお忘れなく。意外と好みが似ていたりするかもしれませんよ。


テクニックその5:余計なことを聞かない
お酒も入りほろ酔いになってくると、自然と会話も盛り上がり、女性たちともだいぶ打ち解けてきます。そんな時に調子にのって聞かなくていいことをわざわざ聞いてしまう男性が出てきてしまうと最悪です。
例えば、今まで付き合った人数、前の彼氏と別れた理由、浮気をしたことがあるかどうか、などの質問は、パーティーを盛り下げてしまうだけ。くれぐれも気をつけましょう。


テクニックその6:盛り上げすぎに注意
合コン中にちょっとしたゲームで盛り上がる場合もありますが、会話が十分に盛り上がっている場合は、特に無理矢理ゲームをする必要はありません。王様ゲームなど延々とゲームばかりが続いてしまうと、その盛り上がりテンションを維持しなくてはならないため、女性は疲れてしまいます。ゲームはほどほどにしましょう。
そして、ちょっと疲れ気味な女性には、大丈夫?と声をかけてあげるのも忘れずに。


テクニックその7:飲ませ過ぎ、飲み過ぎに注意
合コン中、会話が弾まないと、意外とやりがちなのがお酒をすすめること。お酒をすすめても良いのですが、中にはお酒に弱い人もいるので、無理矢理に飲ませている感が出ないように気をつけましょう。
適度なアルコールは合コンを盛り上げる助けとなりますが、気分が悪くなるまで飲んでしまっては、女性たちも引いてしまうことに。量には十分に気をつけましょう。


テクニックその8:気になっている女性にはさりげなくアピール
女性たちと話していく中で気になる女性が出てきた場合、どうやってその彼女にアピールをしようか悩んでしまいますね。少々緊張はしてしまいますが、ここでも大切なのは会話です。
例えば、直球で彼女の男性の好みのタイプを聞いてみたり、デートで行きたい場所などを聞いてみると、相手の女性に対する好意をさりげなくアピールすることができます。


テクニックその9:メアドや番号交換は全員で行うと◎
楽しい時間はあっという間に終了してしまうものです。
最後のお開きのタイミングでは、個別に気になる女性とだけ連絡先を交換してしまうと、楽しかった雰囲気がしらけてしまいがち。ここは全員と連絡先を交換しましょう。LINEアカウントを交換してグループ作成から入るのも手ですね。
しかし、Facebookには個人情報が多いため、最初の合コンでは聞かない方が無難なようです。


テクニックその10:本当の勝負は合コンが終わった後!
連絡先の交換が終わったら、帰る人もいるので一度お開きにしましょう。2次会に流れるのも悪くありませんが、本気の恋愛を求めているのであれば、合コンが終わってからが勝負だと考えてください。
合コンの目的は、みんなとの会話を楽しむことと、お気に入りの女性の連絡先の入手。
好感度が高いのは、合コン終了後30分以内をメドに、楽しかった気持ちを綴った感謝のメッセージの送信。その際、次は2人で会いたいという気持ちと、帰り道はくれぐれも気をつけて!という思いやりを含めるとなお◎。翌日までに返信がくれば脈ありかもっ!?



合コンとなると、恥ずかしさを隠すためにいつも以上にはじけてしまったり…という人も多いはず。
でも、こうやって見てみると、普通でいることが一番のテクニックなのかも。

あまりうまくいってない方は、10のテクニックを使って、女性からの好感度アップから目指してみましょう。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chikyukyodai

Author:chikyukyodai
恋愛マスターを目指すべく、世の中の恋愛テクなんかを集めていければと思っています。
それに向けて、肉体づくりなんかや、知っていて損はない話題なんかも扱っていければいいかなと思っています。

Google+1

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

