記事一覧



女性は男らしい男性に惹かれるもの!どんなタイミングで男らしさを感じるのか?女性が男らしいと感じる瞬間11選

a0002_006471.jpg



どの時代、どのような場所、どのような環境であっても、
女性とは男性のもつ『男らしさ』に魅力を感じるものです。

ではいったい『男らしさ』とはどのようなことを指すのでしょうか?

見た目?ワイルド?はたまた、イカツイ?

はたして女性が男性に求めている『男らしさ』とは何なのでしょうか?

そこで今回は、「女性が男らしいと感じる瞬間」にスポットを当てて、
11のパターンを紹介することで、男らしさを追究したいと思います。

女性は男性のどんな言動に対して男らしいと感じるのでしょうか?



では、さっそく「女性が男らしいと感じる瞬間」を紹介していきます。
どんな瞬間に女性は男らしさを感じるのでしょうか?


1、重い物を運んでくれたとき

女性が持てないような重い荷物を軽々と運んでくれたときに女性は男らしさを感じるようです。
特に見た目が華奢な男性の場合は「やっぱり男の子なんだ~!」とドキッとしてしまうとか。

頼りになる感じがたまりませんね~!


2、瓶のフタを開けてくれたとき

固くて開かない瓶のフタをサッと開けてくれた瞬間に女性は男らしさを感じるようです。
よくありがちなパターンですね。

自分ができないことをサッとやってくれる姿に女性はキュンとなるそうです。


3、緊急事態にも冷静に対応してくれたとき

たとえば、自分の家族が病気で倒れるなど何か緊急事態が発生したときに、冷静に対応してくれた姿に女性は男らしさを感じるようです。
物事に対して冷静に対処できる男性はとても頼りがいがあるように見えますよね。

また、冷静に対応するだけでなく、優しく「大丈夫だよ、安心して」などと声を掛ける気遣いがあればパーフェクトです!


4、困難に立ち向かっているとき

難しい試験や大変な仕事などの困難から逃げずに立ち向かっている姿に女性は男らしさを感じるようです。

頭が良いとか仕事が出来るとかではなく、苦手なことや辛いことから逃げずにやり遂げようとする姿勢がカッコイイのだとか。


5、デート中にリードしてくれたとき

強引な男性は苦手という女性が多いですが、デート中にちょっと強引に行き先を決めるなど、リードしてくれるような多少の強引さは好意的に受け取られるようです。
「男らしい」「頼りがいがある」と感じる女性が多いとか。

ただ、彼女の意見を全く聞かないほどの強引さは嫌われる原因になるので注意しましょう。


6、トラブルから守ってくれたとき

たとえばデートの待ち合わせ中にナンパされるなど、何かトラブルが起きたときに、体を張って守ってくれる姿に女性は男らしさを感じるようです。
危険から身を挺して守ってくれる男性に女性は特別な信頼感を抱くとか。

ただ、暴力沙汰になることは避けましょう。 穏便にその場を収めることこそが「男らしさ」です。


7、デート中に手を引いてくれたとき

人が多い場所などでグッと手を引いてくれたときに女性は男らしさを感じるようです。
「俺についてこい」と言われているようでキュンとしちゃうとか。

ただ、あまり強引に引っ張ると嫌がられるので、優しく女性をエスコートする気持ちで手を引いてあげましょう!


8、別れ際に無言で抱きしめられたとき

デートの帰り道など、別れ際に無言で力強く抱きしめられると女性は男らしさを感じるようです。
ちょっと強引でも問題なし!

無言で抱きしめるという行為は、無条件で女性をドキドキさせてしまうとか。
抱きしめられたときの力強さで想いが伝わってくるという声も多く聞かれます。


9、お姫様だっこをされたとき

誰もが一度は憧れるお姫様だっこ
「されると恥ずかしいけど、やっぱり嬉しい」というのが女性の本心。

力強く抱きかかえられた瞬間に「男らしい」と感じるようですね。
ただ、途中で腕がプルプルしちゃうと情けないので、腕力に自信のない人は止めておきましょう。


10、さりげなく車道側に移動してくれたとき

道路を歩いているときに、さりげなく車道側に移動してくれたときに女性は男らしさを感じるようです。
「守られてる」「大事にされてる」と感じてキュンとしてしまうとか。

ただ、わざとらしくアピールするのはNG!
あくまでもさりげなく移動するのが鉄則です。


11、自分の意見をハッキリ言うとき

女性に何かを尋ねられたときに「どっちでもいい」という優柔不断な男性は男らしくありません。
ハッキリと自分の意見を言える男性に女性は男らしさを感じるようです。
やはり女性は「決断力のある男性=男らしい」と感じるのだとか。

ただ、いくら決断力があっても自分勝手なのはNG!
周りの意見をよく聞いた上で決断しましょう!



いかがでしたか?
たしかに納得してしまうパターンもありますが、彼女ありきのものまで。。。
男らしさはある意味「力強さ」でもありますが、「包容力」や「決断力」などの内面の方が重要のようです。
「男らしくない」と言われたことのある男性は、ぜひ参考にしてみて下さいね!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chikyukyodai

Author:chikyukyodai
恋愛マスターを目指すべく、世の中の恋愛テクなんかを集めていければと思っています。
それに向けて、肉体づくりなんかや、知っていて損はない話題なんかも扱っていければいいかなと思っています。

Google+1

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

